MIRRORBOWLER's BLOG

mirrorbowl.exblog.jp ブログトップ

都筑アートプロジェクト

a0170354_21094.jpg


池部町のガウディと名高いタムラタクミ氏の
都筑アートプロジェクト出展作品
『諸行無常の光』本日で無事終了。
ご来場ありがとうございました。

今日行ったら,係員or地元のおじさん?が
『これはねぇ、もう少し日が暮れた頃がいいんだよ〜』
『雨の日も良かったよ〜』
なんてデジカメで撮った映像を楽しそうに見せてくれました。
いつも作る側で見ている僕らでしたが、見知らぬ地元のおじさんに
ビューポイントを教えてもらったりして。。。

会場となった大塚・歳勝土遺跡公園は弥生時代の集落と墓域が
完全な形で発見されたとても貴重な遺跡があり、いくつかの竪穴住居が復元されてます。

その時代の人たちの生活していた様子がわかる場所での展示。
アートと日常が無理なく合体して、気が遠くなるような時間の流れも
一瞬のように思える不思議な空間にミラーボールは光を放っていました。

そんな縄文の風にふかれ時の流れに感動する妻を持つ40歳、秋。  


[PR]
by mirrorbowler | 2010-11-05 22:13
line

ミラーボールでミラクル空間を創りだす東洋一のへそ曲がり団、MIRRORBOWLERのミラーボーラーによるブログです。


by mirrorbowler
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite